フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

やっぱり体操だね

2024-02-08 19:44:37 | フランネル日記

8日(木曜)

昨日は上の前歯(差し歯)がなんか痛くて、おせんべいの食べすぎかな。歯磨きは電動歯ブラシ、歯茎をマッサージする感じ。基本食べたら磨く。

フランスパン好き。しばらく控えよう。チャパタ美味しくて食べてた。朝、痛みは無くなり、指で動かしても大丈夫。歯医者さんに行かなくてすんだ。そろそろクリーニングに行こう。

次は、足がなんとなく痛い。雪かきだね、開店前にNHK+で体操、治った。

こんな感じで、毎日規則正しい生活を目標にして、食事に気を付けています。

この規則正しい生活を経験しないで、どこどこが悪いと言っている人もいるけれど、一度試してみるといいと思うのですが、忙しい若い人には難しいでしょうね。私だって始めたのは40代後半ですから。

規則正しく生活すると体内時計ができてくる。太陽が昇ったら目が覚めるようになるよ。ただ、親からもらった遺伝だけはどうにもならない。幸い親からは元気な体をもらったことを感謝です。

開店前に駅まで買い物3743歩

   残ったご飯を必死で食べる

 ミカン置いたのにジョビちゃんは来ない

キジバトやヒヨドリ、ムクドリは来るので、夜はミカン撤収。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿