沖縄での一人暮らし

延べ8年間、沖縄で一人暮らしをしました。歴史・自然・文化を伝えます。

昭和記念公園イルミネーション

2010-12-11 | 

今夜は風もなく、寒くなかったので、近くの昭和記念公園へ出かけました。

クリスマス・イルミネーションです。

カナール(運河)沿いに、シャンパングラスが並び、光と水の流れが美しい。

峯田義郎作のブロンズ像も、ライトアップされています。

峯田さんのアトリエに出かけた頃が思い出されました。

噴水から立川口のゲート方面を見れるポイントです。

写真には写っていませんが、カップル、家族連れ、年配の方々で賑わっていました。

みなさん、写真を撮ったりで、いい思い出になったかな。

 

http://www.showakinenpark.go.jp/2010winter/index.html

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! ()
2010-12-12 12:03:16
わぁ~素敵ですね♪
まだ、イルミ見に行けなかったので
すごく嬉しい気分でーす^^
ほのぼのさせてもらいましたよ
こっちは、いつになく冷え込んでしまったり
強風多かったりと夜、出かける人が少なくなってるみたいです。
夜にブルー系色って やはり綺麗ですね☆
和みました^^ 素敵な写真ありがとうで~す(*^^)v
返信する
イルミネーション (kururin)
2010-12-13 23:14:26
forever-greenさん

きれいですね。
昼間は自然の風景、夜は輝くイルミネーション 
どちらも楽しめるなんて素敵です!

昭和記念公園のすぐ近くに住んでいる同僚がいるので
明日にでも詳しく聞いてみたいと思います。

近頃残業続きの毎日ですが、
早くあがれた日には、銀座、丸の内のイルミネーションを楽しんでいます。
この季節のお楽しみですものね 

返信する
杏さんへ  (forever-green)
2010-12-15 00:08:09
ありがとうございます。
イルミネーションは、昼間では想像できない新たな空間が創造できますね。
気候のよい夏にやればいいのに、閑散期の冬の人出対策として行われるのが残念です。
なごんでいただき、感謝です。
返信する
kururinさんへ  (forever-green)
2010-12-15 00:13:31
こんばんは。
昭和は、いい公園ですよ。
私には、縁があって、長ーい付き合いの公園です。
同僚さんよりも、きっと近いと思います。

銀座や丸の内のイルミネーションもきれいですね。私には、ちょっと落ち着かないのが残念です。
返信する

コメントを投稿