沖縄での一人暮らし

延べ8年間、沖縄で一人暮らしをしました。歴史・自然・文化を伝えます。

胡蝶蘭

2018-05-10 | 家庭菜園・園芸

今年も咲いてくれました。

ずっとベランダに置きっ放し。
水やりも時々。

風も当たるし、厳しい日差しも、数時間当たる。
過酷な環境だけど、たくさんの花を咲かせてくれる。

育ててくれたお礼に花が咲くタイプではないね。
冬でも10度を下回らない沖縄の気候にあっているので、元気で耐えているのだね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2018-05-18 14:31:44
胡蝶蘭を家で咲かせるって難しい
と思っていました。頂いた胡蝶蘭
を、また咲かせることを成功した
ことがありません(汗)

素晴らしいですね!!
返信する
Re:Unknown (forever-green)
2018-05-18 21:00:15
ありがとうございます!
胡蝶蘭っていただくことがありますよねー。
ランの専門家の話では、しろーとの方が咲かせるそうです。
元々、樹に着生する植物なので、空中から水分をとるなど水のない環境で育つようです。
水やりを忘れてしまう方がいいようでーす!
冬は内地では窓際ですよ。
返信する

コメントを投稿