沖縄での一人暮らし

延べ8年間、沖縄で一人暮らしをしました。歴史・自然・文化を伝えます。

浜松城

2006-04-04 | 浜松の歴史
浜松城は、桜と新緑で今が一番美しいです。
徳川家康は岡崎城から本拠地を移し、17年間もここで居を構えた。

明治6年の太政官通達で、花見で広く楽しまれていた場所が公園になった。
浜松城も公園になっています。
花見客は、昔はゴザを敷いていたが、今はブルーシートで、便利にはなったけれど風情に欠けます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見~ (ひらお)
2006-04-05 03:48:08
浜松城公園といえば、花見ですね~。去年は、ここでやったな~。今年もやってんだろうな~。
返信する
花見ですか (forever-green)
2006-04-05 21:54:32
御社はここで花見ですか。

昨日は小雨の中、賑やかにやってました。今日は静かでした。

東京で花見は靖国神社に良く行きました。屋台もたくさん出ていて、花見にはいいんじゃないですか。

昭和記念公園も見事ですけど、遠いかな。
返信する
 (sumire)
2006-04-06 20:25:36
桜と城って組み合わせが素敵です。

確かに、今はゴザではなくてブルーシートに

なってしまいましたね。

ゴザの方が景色にも似合ってますよね。
返信する
sumireさんへ (forever-green)
2006-04-07 07:07:05
そうですよね。城には桜ですよね。

ここに新緑の淡い緑が入ると、桜餅のようないい色合いで、お城や石垣と調和します。

風景を楽しむなら、自分達が楽しむだけでなく、見られた姿も楽しんでもらえるように工夫して欲しいですね。
返信する
成功 (orangutansmomo)
2006-04-09 15:55:22
こんにちはー。

無事、成功しました。

ありがとうございました。



動画ではなくて、普通に画像を入れれば良かったのです。

ずっと動画として入れていたのが、うまく行かない理由でした。

返信する
orangutansmomoさんへ (forever-green)
2006-04-09 18:22:09
拝見しました.

オランウータン君が花見をしていて楽しいですね.

がんばりましたね.
返信する

コメントを投稿