沖縄での一人暮らし

延べ8年間、沖縄で一人暮らしをしました。歴史・自然・文化を伝えます。

やってみた! iPhone アプリ

2011-11-13 | ゲーム・アプリ

最近やってみた iPhoneのアプリ(アプリケーション・ソフト)です。

Scene It?  170円

ハリーポッターのクイズ。映画のシーンを思い出して答える…ちょっと難しい。

ホグワーツからホッグスヘッドへの秘密通路は、誰の肖像画の後ろに隠されているか?

制限時間内に質問に4択で答えて、正解だとスコアが上がっていく。

こちらは人気のアプリ。Fruit Ninja 85円

次々舞い上がるフルーツを忍者よろしく、指をスライドさせてカットしていくと得点が増える。

間違って爆弾を切ってしまったら、即ゲームオーバー。

Where's My Water? 85円。ディズニー社なので、画がきれい。

場面ごとに、風呂場に水が流れるように穴を掘ると、ワニが喜ぶ。お勧め。

障子ぽすぽす 0円

紙風船が障子で隠れてしまうが、その位置を思い出して障子をやぶく。

ひたすらその繰り返し。

漢字力診断 0円

漢字の読み書きテスト。クイズは似た漢字の中から8択で正解を選ぶ。おすすめ。

年号電卓 無料

明治、大正、昭和、平成。年齢が直ちにわかって便利。

明治44と打ち込めば、西暦1911年と、満年齢が表示されます。

数独byニコリ 無料 追加は16問85円

タテ・ヨコ・ブロックに異なる数字を入れるゲーム。

たいへんレベルは、20分以内にできればいいね。お勧め。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
障子ぽすぽす (フーミン)
2011-11-13 19:14:23
またまたご無沙汰でございます。
『障子ぽすぽす』ってネーミングが私の
ツボにはまってしまい(笑)、『ひたすら
その繰り返し』のコメントが、また可笑しくてひとりでPCの前で笑ってしまいました。
いろいろ可愛らしいゲームがあるんですね。
失礼ですが、それを一生懸命なさっている
forever-greenさんを想像すると、とっても
可愛らしくて微笑ましいです。

読み書きテストは、私は全然自信がありません。
最近は、めっきり自分で漢字を書くことが
少なくなりました。変換で済みますものね。

和暦と西暦は苦手です。年号電卓はイイです
ね。しかも無料はすごくイイ(笑)

吸う毒は・・・・ちょっとムリ・・・・
数字というか計算は苦手ですから。

季節の変わり目で、これからぐっと寒く
なってくると思いますが、どうぞご自愛
くださいませ。
返信する
フーミンさんへ (forever-green)
2011-11-13 23:29:00
お久しぶりです!

障子ぽすぽす…やってみたいでしょう(笑)
3000枚破らないと終われないエンドレス世界。
集中力・記憶力トレーニングですな。

読み書きテストは、昔書けた漢字が書けない自分に気付いた時、必要性が湧いてきます。

年号電卓は便利ですよ。昭和○年は今から何年前だったか、無料で計算することもできますし(笑

数独を吸う毒とは、気持ちが出てます!ナイス!

すっかり冷え込んできましたね。健康に留意してください。
返信する

コメントを投稿