沖縄での一人暮らし

延べ8年間、沖縄で一人暮らしをしました。歴史・自然・文化を伝えます。

第7回浜松やらまいか交流会

2011-10-31 | 浜松のくらし

浜松市のシティプロモーション事業である交流会が都内で開かれ、浜松サポーターズクラブの会員として参加してきました。

こちらは市政報告会。2期目に入った鈴木康友市長から、マニュフェストの達成状況、震災への対応状況、市政100周年事業の報告など、市政の重要課題に対する報告がありました。

上の写真は懇親会です。気付いたら目の前にうなぎが並んでいます。絶好の位置。今年はかばやきに白焼き、いただきマウス。

地酒、みかん、うなぎ、しらす、あさり、地元の名産品がたくさん並んで、浜松は食材に恵まれた都市だと実感。

驚いたのは、サンバ。本場ブラジルのサンバカーニバルに参加経験のある人たちの迫力ある踊りに圧倒されました。

11月6日(日)にはアクト通りで、浜松カップ フェスタ・サンバ2011が開催される。全国からサンバチームが来て競うらしい。

懐かしい方にもお会いできて、参加してよかったと思いました。

中締めは、浜松市議会の吉村哲志議長さん。丁寧に御礼を述べられて、深々とお辞儀をされていました。

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました (小鳥沢)
2011-11-01 22:15:54
今晩は
浜松「やらまいか」交流会・・・
浜松の大きな事業の交流会ですか?

やらまいかの言葉は、やって見ましょう又はやりましょうの意味ですか。
元気の出るような素晴らしい交流会ですね。
返信する
小鳥沢さんへ (forever-green)
2011-11-03 20:44:13
年に一度、東京で開かれるイベントで、浜松に縁のある人達が交流する会です。○○県人会の市版でしょうか。
やらまいか精神は、新しいものにチャレンジする進取の気風で、遠州地方に独特のものです。
素晴らしい交流会!!ありがとうございます。
返信する
やらまいか (kururin)
2011-12-04 13:37:26
forever-greenさん

こんにちは。
今日は気持ちのいいお天気ですね。

さて、昨夜、ジャズピアニスト・上原ひろみさんのライブで出かけてきました。
上原さん、確か浜松のご出身では?
やらまいか大使もされていたとの話ですが、
ご存知でしたか?

ライブは本当に素晴らしく、大感激でした。
forever-greenさんも機会があれば、是非!
返信する
kururinさんへ (forever-green)
2011-12-10 08:38:42
コメントありがとうございます。
上原ひろみさん、若くて脚光を浴びていますね。
交流会では大使の紹介がありますよ。
ライブに行かれて、良かったですね。
返信する

コメントを投稿