四季おりおり

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ヤマセミ

2010-08-16 21:08:33 | 
今日は久しぶりに晴天となりました。気温も上がり暑かった。

京都では「大文字の送り火」が行われました。以前は通勤電車の中からよく見ましたが、最近は見に行ってません。三条河原はものすごい人出だったことでしょう。

今日は久し振りにヤマセミの川に。出は相変わらず悪く、朝、昼の二回遠くで見かけただけでした。餌取りを近くでやってほしいのですがなかなかうまくいきません。

遠くに飛び込んで大きな魚を捕らえました。上等な「鮎」のようです。




岩に持っていき打ち付けてしめます。






その後、水浴びです。
飛び込み




水絡み








最新の画像もっと見る