四季おりおり

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ハヤブサ

2010-06-11 22:32:43 | 
今日も雲一つ無い快晴の天気となりました。気温も上がり夏のようです。日向は焼け付くような暑さとなり、日陰が恋しい状態です。

午前中は久しぶりにハヤブサを見に出かけました。10日振りになりますので、ヒナはもう巣立ちをして元気に飛び回っています。現地に着いた時にはもう朝ご飯をもらった後のようで休憩が多かった。

<ハヤブサのヒナ>

岩の上に出てきました。




元気に飛び回るヒナ






<親ハヤブサの餌渡し>
オスからメスへの空中餌渡しはなく、岩の上で餌渡しです。

オス(右)がハトを捕ってきて、岩の上にやってきました。そこにメス(左)がやって来ました。




餌を渡して飛び出すオス。




そこにヒナがやって来ましたが、岩の下に来たのみで、餌を強請りに来ません。朝食べて腹一杯なのでしょう。




ヒナがいらないのならと、メスは餌を持って飛んで行ってしまいました。
その後、3羽はバラバラにとまって休憩です。午前中の仕事は終わったようです。



最新の画像もっと見る