四季おりおり

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

今日の一枚

2008-06-28 21:07:21 | 
今日は朝の内は日も差して天気良かったのですが、段々と天気が悪くなり、
午後からは雨が降り出したので撮影は中止です。
今日はカワセミの雛は出てきませんで、雄が水浴びに来ただけで愛想無しでした。

ヒヨドリが遊んでいましたので、水浴びを撮しました。


今日の一枚
ヒヨドリの水浴び




ヒヨドリがいつもはカワセミが留まる枝から盛んに水浴びをしていました。
ヒヨドリの水浴びは面白く、普通は頭から飛び込むのですが、ヒヨドリは
後ろ向きで飛び込みます。


飛び出しは横向きでしたが、その後後ろ向きとなり、川に飛び込みました。

 


勢いよく後ろ向きに飛び込みました。頭から突っ込むのが怖いのでしょうか。

 


飛び込んだ後はそのまま頭から飛び出しました。

 


カワセミよりはスローモーションで飛び出していきました。

 







最新の画像もっと見る