四季おりおり

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

新型インフルエンザ

2009-11-18 20:50:08 | 
厚生省の発表では、新型インフルエンザのワックチンの接種は高齢者65歳以上の人でも来年の2月中旬以降になるようです。一般の人では来年の春頃になるのでしょう。ワクチンの接種効果が出るのは1ヶ月は掛かるとのことですので、多分、インフルエンザの流行が収まった頃になるのではないでしょうか。来年の冬から再来年の流行期に間に合わせると言うのでしょうか。

そこで逆療法として、積極的に軽いインフルエンザに感染し、自分で抗体を作った方が手っ取り早いのではないでしょうか。積極的に小学生に接近し、インフルエンザを移してもらう方がいいかもしれません。

昨日、そんな話をしていたところ、夕食後に急に身体の節々が痛くなり、寒気がしてきました。風邪薬を飲んで、暖かくして早めに寝ました。今朝起きると、幸いにして(不幸にして)、熱もなく、治ってしまったようです。軽い普通の風邪だったようです。そう言えば、急に寒くなり夜布団が薄いなと思っていたのですが、それが原因だったようです。

川端でお会いするカワセミ追い掛けの皆様、どうぞご安心を。


今日も天気が今一つでしたので、カワセミ撮りは休みました。
そこで、岡山に帰省した時に撮した残りの鳥たちです。

【オオタカ】
池の葦の中から飛び立ち、上空を舞っていました。




【カンムリカイツブリ】
池には冬鳥がやって来ていました。まだこれから沢山の種類がやって来るのでしょう。




【ヒドリガモ】




【バン】
バンのペアでしょうか。




【コガモ】
小ガモの群が一斉に飛び立ちました。




【ダイサギ】
サギも上空を舞っています。




【ゴイサギ】
隣の家の屋根にゴイサギの一家がやってきて、くつろいでいました。何でこんな所に。






ゴイサギの幼鳥 ホシゴイもいました。



最新の画像もっと見る