十勝千年の森

十勝千年の森スタッフによるブログ
イベント情報やお買い得情報も満載
http://www.tmf.jp/

エゾクロテン

2010-03-28 12:37:35 | 


カメラ目線可愛いでしょー
 エゾクロテン 』です。

先日、ほおの木でいたずら三昧

こぉ~んなに可愛い顔してるのに・・・
さすが 野生ですね。
手を近づけると 「ギャーゥ」 っと歯を剥き出しで威嚇されました。

檻に入っているのにビビッてしまい・・・


早速、山へ逃がしたところ・・・
エゾクロテンは 「ここは何処?」 と不安げに、
少し進んでは木の影からこちらの様子をうかがっています。
行っては振り返り、行っては振り返り・・・
別れを惜しんでる?
そんな訳ないか・・・ 野生ですもんね。

                                         m



 ※エゾクロテンは、準絶滅危惧種に指定されています。
  また、野生動物の採捕は禁止されておりますが家屋に侵入した為、この様な処  
  置をしました。


最新の画像もっと見る