十勝千年の森

十勝千年の森スタッフによるブログ
イベント情報やお買い得情報も満載
http://www.tmf.jp/

セグウェイ新人ガイド奮闘記 ~ PART① ~

2011-04-13 12:20:43 | セグウェイ

セグウェイ新人ガイド奮闘記 ~ PART① ~

はじめまして。
セグウェイ新人ガイドの もっちゃん です。
今回からレギュラーで、セグウェイガイドとしての成長、体験をブログを通じてお伝え致します。

今回は、セグウェイのメンテナンスのお話です。
グリーンシーズンオープンも近づき、ツアー参加の皆様の安全の為、セグウェイのメンテナンスを致しました。

まずは空気圧の調整とタイヤの点検です。
セグウェイにはサスペンションが付いていない為、低圧タイヤを使用しております。
その為、空気圧は、なんと 4psi と超低圧!!
人が乗るとペッチャンコになってしまうのでは・・・?と心配したのですが、
剛性がしっかりしていて、そんな心配はありませんでした。
路面のトラクションをしっかりと吸収し、皆様を大自然へと誘います(^3^)/~☆★☆

続いては、コンソールトリムカバー交換です。
今回は10台のカバーを交換しました。
このカバー、なぜ交換するかというと・・・
ジャン!!



写真の様に、充電コードを差し込む部分のカバーが割れて壊れてしまうからなのです。
対策済みの新品と交換し、見た目もリフレッシュされました(^3^)b

今年は新車も増えて、合計15台で皆様の御来園、セグウェイツアーへの御参加を
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。



それではまた次回「セグウェイ新人ガイド奮闘記PART②」をお楽しみに~(^O^)v


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りがかりの人)
2011-04-14 09:43:08
セグウェイですか-。
面白そうですね。
乗ってみたいです。

いつからオープンなんでしょう?
返信する
>通りがかりの人様 (もっちゃん)
2011-04-15 18:33:25
コメントありがとうございます。
オープンは4月23日(土)となっております。
GWは予約で埋まっていますが、連休後は若干空きがありますので是非ご検討下さいませ。

予約の際は電話でのご予約となりますので、千年の森HPをご覧下さいませ。

Unknown様のご来園楽しみにお待ち致しております(^3^)V
返信する
Unknown (sky_blue)
2011-04-16 21:02:51
昨年、初めてそちらでセグウェイを体験させてもらったものです。

また乗りたいなぁと思っているのですが、OPEN日だと、まだ周りは雪が残っているのでしょうか?できれば新緑の季節に乗りたいなぁと思っているのですが…。
返信する
sky_blue様 (もっちゃん)
2011-04-18 11:29:14
千年の森は雪解けが進んでいて草原コースはオープン時には雪が無い状態だと思います♪

ただ、森コースは日陰が多くまだ雪が残っておりますが6月上旬にはご案内できると思います。

緑も色付く季節ですので、ご来園心よりお待ち致しております☆

返信する