十勝千年の森

十勝千年の森スタッフによるブログ
イベント情報やお買い得情報も満載
http://www.tmf.jp/

樹液コーヒー

2009-03-20 17:44:05 | 
3月20日気温が上がり、雪解けが進む。
風の無い穏やかな森でのスノーシューをはいて、のんびりとした散策だった。
イタヤカエデが樹液を出し始めたので、さっそく樹液コーヒーを楽しみましょ
うと、パーコレーターをかついで森へ。
森ではキツネの足跡やエゾモモンガの巣を観察し、気づいたら歩き始めて
3時間を過ぎていた。

富良野のSさん、今日はありがとうございます。
これからの季節の移り変わり、新緑の勢い、いよいよ北海道が大きく動き出す
季節です。楽しんでくださいね。

ありがとうございました。(吉原拓志)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (From Furano)
2009-03-24 10:02:05
先日はありがとうござました!自然の中をゆっくり歩く時間、とても贅沢で、とても楽しかったです。
スノーシュすっかりはまりそうだし、ますます十勝千年の森が好きになりました。
これから春の自然のパワーを感じられるのもとっても楽しみです
返信する
こちらこそ (吉原拓志)
2009-03-24 17:44:05
これからが北海道魅力の季節です。うまく時間作ってて北海道の自然を感じて、楽しんでください。足をのばせばすばらしい自然あるのが北海道です。楽しまなきゃ損ですよね。またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。
返信する