いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

今日のお味噌汁8月8日

2013年08月08日 | 日記

今朝の美山は霧に包まれています。好天のようです。
気温は23℃と高めですが、意外に爽やかな朝になっています。
日中も好天が続き暑い一日になりそうですね。
夕方にはにわか雨や雷雨が・・・多分、無いと思いますが。

今日のお味噌汁は、なめこと豆腐の味噌汁です。
味噌は、お隣京北の「まごころみそ」を使いました。
山国さきがけセンターさんの手作り味噌です。
昨日の夜のパスタです。

今日は、Sさんの通夜、明日は葬儀となります。
叔母を連れて参列します。
昨夜は、家へ訪ねてお参りさせて貰いました。
涙が流れて、お悔やみの言葉もうまく言えませんでした。
心から、ご冥福をお祈りしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿