いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

連休明けは雨

2018年05月07日 | 日記

こんにちわ!(^O^)/
慌ただしかったゴールデンウィークも終わり、今日はノンビリと過ごしてます。
忙しい連休の合間に田植えも済ませ、何とか乗り切りました。
日々、高齢によるパワーダウンが身に染みて判ります。
まあ、元気で動けてるのが一番です。

連休には、非常に多くの皆さんが美山に訪れて頂き、道の駅「美山ふれあい広場」の駐車場も連日満杯状態が続きました。
本当に嬉しい限りです。駐車できずに帰られた方も有った様で、本当に申し訳ないなと思っています。
駐車場の改善に一工夫欲しい所ですね。

我が家のパソコンも不調続きで、ノートパソコンは没となりました。
修理にも出したのですが、高額のため諦めました。
データは、外付けHDに移す事が出来ました。
デスクトップも異音が出る様になり、困っています。
今の所は順調に動いていますが、少々不安。
修理に出したいですが代替えが無いと・・・
新しいノートを買わないと仕方ないか。

まあ、色々と有りますが、ノンビリとやって行きます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回・・ (店長です。)
2018-05-07 12:34:39
連休中は、お忙しかったようですね・・私は10泊の旅をしてきました。1泊をのぞいてすべて違う場所の道の駅で車中泊。快適に車中泊をできるところも多くなりました。ありがたい事です。
確かに、ここの駐車場は一工夫も二工夫も必要かと思います。コーンを立てるだけでは対策にはなりませんね・・人出でが一段落したころ見計らってたずねます。
パソコンもこの頃の物は壊れやすい???私も古いのが有るので心配しながら使用中。デスクトップはオーダーメイドで制作。悪い所は取り換えが効くようにしています。こちらは長持ちしています。これからも記事を楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます。 (美山のいっちゃん)
2018-05-08 22:00:27
お陰様で大忙しの連休となりました。
昨日、今日は天候の影響も有って、パラパラのお客様。
ゆっくりとしています。
駐車場の事は、中々解決には程遠い様ですね。
色々な意見も有って、解決策は見いだせていません。
パソコンの不調も有ってか、停電後のネットに繋がらない事故も起こって、散々です。
パソコンの無い世界がイイのかも。
また、宜しくお願いします!!(^O^)
返信する

コメントを投稿