いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

集落の用水路の草刈り

2018年06月30日 | 日記

こんばんわ!!(^O^)/
今日の美山は夏の様な空模様。梅雨も明けたかと思わせる天気でした。
それでも午後はにわか雨が降りました。2回とも一時は激しく降りました。
明日は、あまり降らないかも・・・梅雨明けは、台風7号が行ってからかな?

今日は、集落の用水路の草刈り作業。
最近は限界集落になってしまい、寂しい限りです。
五十数戸ある集落で、来て頂いたのは10人余りの作業でした。
農業をやってる方だけなので仕方ないですが、高齢者の方が多いのでどうなのかな?と思ってしまいます。

何とか、夕方には終える事が出来ました。

                          草刈り作業前の写真


                     草刈り作業後の写真 眺めが良くなりました。


                       ベテラン二人の草刈り作業


                  小さい水路の草刈り作業です。


               大きな縞蛇が横断していました。ゆうに2mは有りました。 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林です)
2018-07-01 18:48:47
今日は久しぶりにみんなと会えました。暑かったですね。午後はうたた寝をしてしまいました。パソコンの下のところのeに下線が出ています。eが二つになっています。これが原因かなあ?
返信する
多分ですが (いっちゃん)
2018-07-01 21:32:31
お久しぶりでしたね。元気そうで安心しました。
何時ものえっちゃんが一番いいです!(^O^)/

パソコンのeにラインが入っているアイコンをクリックしてみてください。画面上に何かのページが表示されたら×をクリックして消してください。
それからシャットダウンしてみたら大丈夫かも。

よく判りませんが、それで行けるのでは???
返信する

コメントを投稿