いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

カメムシ防除

2020年07月28日 | 日記

こんばんわ!!(^O^)/
今日の美山は、雨が降ったり止んだり。止んでる方が多いですが・・・
コシヒカリの穂も出揃い、カメムシ防除が雨のためタイミングが悪くて、出来てません。
ようやく、今日雨の止み間を見つけて、散布しました。時期的には数日遅くなりました。
効果が有るかは、もう少し様子を見てみます。

 軽トラックの走行距離が「22222」になりました。
もう、そろそろ新しいのにと思っているのですが、まだまだ十分使えそうです。
十万㌔は難しいですが、せめて44444までは使いたい。

カメムシ防除の事もあり、久しぶりに河川からの揚水を開始しました。
雨続きで、二週間程度揚げられていません。
今日から一日おきに揚水の予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿