いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

美山雪の情報 1月16日(月)午前8時

2017年01月16日 | 日記

おはようございます!(^O^)/
今朝の美山は、雪が降り続いています。
昨日の夜から、降り続け、一旦減少した積雪も、再び元に戻りました。
10cm程度増えた様です。

美山町内各地の積雪と気温は(午前8時現在)

京北、深見トンネル付近        65cm  -1.7℃

佐々里(美山町の最東端の集落)  49cm  -1.8℃

田歌(美山町の東にある集落)    45cm  -0.4℃

知見(美山町の北東部の集落)    54cm  -1.7℃

盛郷(美山町北部の集落)       52cm  -1.7℃

道の駅「美山ふれあい広場」記録ないですが45cm程度です。 気温は-1.3℃です。

美山アメダスの午前8時現在は    49cm  -0.6℃ と記録されています。

また、京北周山で43cm 京都市内でも11cmの積雪が記録されています。

冬装備が万全でも、走行に支障が出る場合が有ります。
充分注意して走行してください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿