いったりきたり

いつも通りの日をまじめに過ごしながらにっこりしたりきゅんと身にしみたり

ウインクあいち

2011-08-21 | Weblog
今日は『中学校におけるキャリア教育実践講習』で名古屋。

いよいよ、子どもたちの将来の生き方についてのキャリア教育が、文科省だけじゃなく、経済団体、PTA、NPOなど各関係府省の連携で、小学校段階から推進する時代に入ってきました。

私たち外部の専門がどんな働きかけをしていくのか…
方針としては決まっていますが、実際に行う体制はまだ整ってはいません。

今日はそんな先駆けとしての研修会です。

早く、中学や高校に参加していきたいなぁ…プランはいろいろあるのにな。


名古屋会場は、定員オーバーで抽選だったみたい。こんな風に志を持った、関係者がたくさんいるんだなぁって、改めて思うことがいっぱいあったな。

雨だけは余分…濡れながらひた走って会場に飛び込んだし(>_<)

一日講習、私自身にお疲れさま♪♪