FMEN式雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

外旭川夏まつり

2023-08-19 23:38:49 | お祭り・イベント・観光物産
今日は午後の一番暑い時間に外旭川夏まつり顔出し。
外旭川のみんなが手作りでやってます。
仁井田でもありましたが、今はなくなりました。
場所は旧外旭川中学校グランド。
外旭川中学校は山と田んぼの側に移転したため、グランドのみ。

テントの名前がまさに住民手作りですね。
町内ごとに模擬店が出てます。
かなり暑い日。
老若男女さまざまきてました。

模擬店は安く、500円以下がほとんど。
テキヤはいませんでしたがピザーラなど地元の店も。

今回のイベント司会者。
秋田生まれの若手演歌歌手、香月彩さん。
浮田タクシーのCMでおなじみ。 
見よ!この空気感。
大阪のDJなにがし事件はこんな空気感を忘れてしまったのかな。
舞踊ショー。
暑い中お疲れ様でした。

このあとクールポコライブありましたが撮影規制のためのせません。

ほんの一部見ただけ。
半ドンな仕事中には外旭川小学校コーナー、このあとはアイドルやアニソンショーもあったとか。

いいお祭り。仁井田と違いいつまでもつづいてほしいもの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿