FMEN式雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10日で5キロの謎 美品編

2021-07-04 23:46:22 | 医療・福祉・救急・健康
前に取り上げた10日で5キロの美品。
バスタオルでなくキャミソール、手書きフォントと違いが。

薬屋は同じ。
羽後銀行明田支店は、北都銀行明田支店になり閉店。

西田式痩身法は薬事法的に問題ありとか。
そりゃあ、今はひっかからないわけだ。




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-11-28 01:39:40
> 羽後銀行明田支店は、北都銀行明田支店になり閉店。

北都銀行明田支店は、移転ですよ(正確には、秋田東支店内にブランチインブランチ)。

もう少し、郵便局の密度を検討いただきたいところです。
それでも、このエリアは、秋田なまはげ農業協同組合秋田駅東支店があるだけ、空白とは言い切れない現状がありますが。
返信する
明田 (FMEN)
2021-11-28 21:46:51
悪名高いブランチインブランチは閉店みたいなもん。
ちかくには明田郵便ありますが、考えたら確かに東部は少ないですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-04 19:50:16
秋田銀行も、手形支店の移転と同時に明田支店が消滅しています。

あの近辺は、秋田東中央支店がカバーしているので、少々法人のエリアは広めだと思います。

広面支店と手形北支店がやや食い込んでいる感じ(手形支店と桜支店は、秋田東中央支店のエリア小店なので、法人は基本は秋田東中央支店になる)。
返信する
法人対応 (FMEN)
2021-12-06 21:40:23
とはいっても、金融に手が届きにくいと発展が悪くなりそうなんですがね。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-31 11:36:47
とはいえ、東通に農協があり、大学病院付近に信用金庫と信用組合がある(信用組合は、駅東にもある)ので、他業態を見れば、金融機関に関しては必ずしも疎というわけではないのです。ただ、立地が極端に偏っている傾向は否定しませんが。

逆に、ここ25年は大町地区のほうが疎になっているのです(この間、岩手銀行が進出したぐらい)。
返信する
大町 (FMEN)
2021-12-31 20:18:59
昔は富士銀や三和銀などの都市銀行がたくさん集まっていたそうです。
ただ大都市に置くために店舗数規制がうるさく泣く泣く潰してるとか。
ただ他県は潰してなかったのが気になりますが。
青銀山銀東邦銀なども無いですよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-31 20:40:29
> 大町

昔は、証券会社もこの界隈で、山一證券はこの界隈にあった時に破綻しています(それ以外は、それ以前に現在の位置に転出。新日本証券は記憶が定かでないです)。
山形相互銀行もこのエリアにありました。

> 青銀山銀東邦銀なども無いですよね。

青森銀行はこのエリアに、山形銀行は秋田銀行秋田駅前支店向かいにかつては存在しました。

東邦銀行は北東北未進出のはず。
ただ、秋田銀行が旧法人時代から福島県に進出しています。

昭和末期までは、東北銀行は山王に、殖産相互銀行は南通に所在していたそうです。
返信する
金融冷遇地 (FMEN)
2021-12-31 21:25:16
山一が潰れた時ほとんどが外資に救済されたのに秋田だけは救済されなかったという話しも見ました。
大町の金融街は空きテナントばかりになっちゃいました。
盛岡とは差がついてます。

青銀山銀はあったんですね。
あとUFJもありましたが、なくなりましたね。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-31 23:00:41
> あとUFJもありましたが、なくなりましたね。

UFJ信託銀行(元は、東洋信託銀行)ですね。
三和銀行消滅から再進出もなく、東海銀行もなかったので、秋田にはUFJ銀行はなかったのですよ。

信託銀行だと、三菱信託銀行に吸収合併された日本信託銀行も秋田市にありました。
返信する
それでした (FMEN)
2022-01-01 00:27:02
昔は秋田駅ステーションデパート内だったとか。
なんにしろ冷遇はされてるようです。
返信する

コメントを投稿