FMEN式雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なつかしのサトちゃん

2023-04-28 23:46:45 | 商売・お店・商工業・買い物
市内某所。
これ、覚えてますか?

佐藤製薬のサトちゃんです。
いまもロゴにあるけど、これ最近見なくなってました。
昔はスーパーに入る薬屋でよく見ましたが。

そういえば、コーワのケロちゃんはいまどこに?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケロちゃんコロちゃんと全薬パワーライン (網地 耕部、)
2023-04-29 21:11:21
>そういえば、コーワのケロちゃんはいまどこに?

秋田市八橋三和町にある那波薬局の八橋店の前に嘗ての姿が残っておりますよ。
それよりも、新しいバージョンのケロコロのやつは、いくつかの薬局の前で見掛けております。
あと、これはキャラクターではないが全薬工業の全薬パワーラインの看板も、嘗ては色んな薬局の前でお見かけしましたが、今は僅かの数店舗しか見かけなくなりました。
最近の例だと、秋田市大町のあかぶね薬店にありましたが、現在は壊れただろうか撤去されてました。
返信する
古い薬屋 (FMEN)
2023-04-29 22:00:38
あとでオフなったら見に行ってみます。
思い返せば川尻とか土崎でも見たような。
全薬のやつも確か八橋あたりにあったはずです。
薬屋も古いのは結構潰れてきてるかリニューアルしてますからね。
気がついたら変わっていたがかなり。
返信する

コメントを投稿