FMEN式雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021年

2021-12-31 10:30:02 | 雑記・総記・ノンジャンル
これを立ち上げて初の年またぎ。
2021、どんな年だったか。

○アフターコロナからウイズコロナへ
コロナは収束ならなかった。
しかし、ワクチンのスピードは神がかり的に進んでいった。
飲薬もできて、いよいよこちらにターンオーバーになってはいる。

○TOKYO2020
観客は入れられなかった。
しかしメダルは最高の活躍を見せ、世界に面目を保つことはやりきった。
国民が見た思い出の先にあるものは。
パラスポーツがすでに忘れられてるのが気になるが。

○泉外旭川駅
秋田市久々の新駅。
サッカースタジアムや卸売市場の問題など外旭川は暫くホットスポットになりそう。
都心部の再開発も、道半ば。どうなるか。

○秋田県人の活躍
菅首相が辞任したりナガマツがよもやの敗戦な一方、暗黒を抜け出した中島オリックスが優勝。
暗黒をこちらも抜け出したヤクルトは石川雅規を先発にして秋田対決なんてのも。
お隣岩手なら「オオタニサン」なんだろうな。


○異常気象
七草寒波あとは早すぎる春が来て、早く梅雨があけて猛暑、早く寒くなる年だった。
なにか季節が生き急いでるようである。

○値上げの時代
ガソリンや食材の高騰。
経済的な負荷がでかく、これをどう好況につなぐかが課題である。
マリトッツォなんてのも流行りましたな。


こんなとこか。
来年もますます頑張ります、よいお年を。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿