FMEN式雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

旧県道9号&国道341号探訪(女米木編)

2021-10-20 19:33:59 | 古町・古道探訪

女米木と書いて、めめきです。
いよいよ山奥に差し掛かってまいりました。
この角を右。
最初は桜並木が出迎えます。

昔日の農村。

東京だけでなく、秋田にもある高尾山。
こっから真っすぐは旧341号と重複します。
もともと鹿角から田沢湖までの夏季観光国道だった341号は、1993年に無理やり延伸されました。
46号と重複しながら協和〜高尾〜亀田〜松ヶ崎の県道35号協和松ヶ崎線ルートを指定。
せまい県道なため、右に曲がるとすごい山道になります。
高尾山には荒れ果てた土俵があり。
つまり、これより先は旧県道35号でもあります。
看板屋敷。
朝日ギフトセンターはいまあるのかな?
山道。
現道合流。
341号扱いなので、9号はありません。
なぜか古いおにぎりが。
現道ですが、この湧き水は有名です。

いよいよ今度は最終回、大正寺編!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿