食べ日記

今日なに食べたっけ!

デジタルサロン

2006-09-11 12:08:10 | 日記

今月は欲張ってデジタルサロンの講座は5つも申し込んでしまいました。

 7日は「旅のしおり」つくりです。 

いつもは私が調べ好きなので、インターネットで時刻やホテルを調べて(ワードでお手紙)みたいなものを作っていました。講座では、表を挿入したり、ホテルの写真や地図などもインターネットでから取り出して、子供たちが修学旅行のときに配られたような「しおり」を自分で作りました。目次、予算、連絡網、注意事項、マップ、などをいれてとても面白い8ページになるしおりができました。

9日は「オリジナルCDを作る」です。

CDに写真などをコピーしたり、(レーベル印刷)ヲしました。みんな個性にあふれたすばらしい作品を作っていました。ほかの人の作品を見ると、本当に勉強になります。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タオルのケーキ | トップ | JAZZ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ば~ばさんへ (tu-ka)
2006-09-11 13:09:44
「旅行のしおり」のクラス、楽しんでいただけたようで、うれしいです。



もっといろいろ、特にお土産表なども

作っていただきたかったんですが、

時間が足りませんでしたね。



これからも、いろんなクラスにいらしてください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事