it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2007年5月7日(月)

2007-05-07 15:53:30 | Weblog
会社を休職してから初めての出勤(実際はまだ休職状態のままなので給料は貰えない)。 ものすごいプレッシャーが覆い被さってくる。 会社内では終始うつむき加減でいた。 みんなが受け入れてくれる訳がない等と一人考えてみるが、同じ負の螺旋に落ち込むだけだ。 とにかく無視されている感じが耐えられない(というか実際、無視されている訳だが)。 翻って、周囲もどう接して良いか戸惑っていると考えることも出来るが、今までの自分の所業を振り返ってみれば、そんな都合の良い解釈はありえない。 圧倒的に「こんな無能なヤツ、まだ会社にいたのか!?」と思われているに違いないが、それにどう対処してよいか分からない。

一応本人の口からチーム全員に病気のことを話すということで、話してはみたものの、今の症状と、仕事を途中で放り投げるような形で休職に突入してしまったことへの謝罪がうまく出来なかった。
 
当面は朝8時半にキッチリと会社へ行くことが目標だ。 慣れてきたところで復職となる訳だが、第一日目にして早くも見通し暗い ...。 それとも一日目だから暗いのか。 二日、三日と日が経過して行けば解消されるのだろうか?