フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

フルート教室のイベント

2006年05月13日 | flute 2006
私のフルート教室では春に勉強会
秋には発表会を開いています。
勉強会はピアニストを頼んで発表会形式で非公開。
秋の発表会は、まぁ普通の発表会。
すっかりこれが定着していて、
10年選手の若手はいつもイベントが終わると
「せんせー、次はいつ?何の曲?」と
間髪入れずに聞いてきます。
運営する方は常に発表会に追われている感じで、
ちょっと忙しい。頑張らねば。

さて、14日はライブハウスを貸し切りで勉強会です。
みなさん、張り切って楽しんでいきましょう!

写真はお家の工事現場。しばらく連載しようかな。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのカキコです (marimo)
2006-05-13 19:50:29
いいなあ~演奏のイベントって♪

私も久しぶりに、めいっぱい演奏したい気分です!

ところで、トリオザパームのピアニストの方は、もともと北海道出身でずっと北海道在住なのですか?
返信する
おや、いらっしゃいませ (管理人)
2006-05-13 23:48:35
そうです。

北海道出身で

北海道の教育大学を出て

北海道にずーっと在住です。

海外旅行に行ったことが無いと

言ってました。めずらしや。



marimoさんも演奏会がなくても

増永先生の志を忘れないように演奏し続けましょーねー。

秋の門下生のコンサートではライネッケの

ウンディーヌを吹くことにしました。

ちょっと遠いけど、

真剣にやるので聞きに来てくださいまし~
返信する
素敵♪ (marimo)
2006-05-14 12:23:25
コンサートか~。私も、吹き終わったあとに息があがるくらい、真剣に演奏してみたいなあ。

増永先生のハードなレッスンのあとは、よく汗かいてはぁはぁしちゃってたなあ。



ピアニストさん、そうなのか。実は、私の吹奏楽部の後輩と同姓同名で、その子もずっとピアノやってたから、もしや本人?って思っちゃった。別人でした~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。