フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

球根は昨年に準備ね。

2024年04月16日 | 日々つれづれに2024

すっかり4月を迎えて雪も見ることがなくなり

福寿草やクロッカスが咲いて。春です

 

庭の宿根草がいつも同じ場所で

球根の彩りも毎年同じだったので

昨年秋は頑張って移植を試みました。

移植を嫌うクレマチス(実生)も掘り起こして

ここにあったら良いなという場所に移動。

冬を越してちゃんと発芽している。えらいぞ。

 

高低つけて配置し色合いを考えて咲く順序を想像して・・・

植物の性質を少しはわからないと

計画も出来ないことがこの数年でよくわかりました

いやはや、何事も学習ですねえ。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。