フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

フルートの勉強会

2006年05月14日 | flute 2006
今日はフルート教室の春の勉強会でした。
ライブハウスを借り切っての演奏はなかなか楽しくて、
お食事会も話に花が咲いて、しかも美味しくて、
会場のオーナーも感じがよく、親切な方で、
青空にも恵まれて、窓から牛も見えて、
みんな、にこにこと頑張って。
いい、一日だったなー。


プログラムは以下の曲目。

モーツァルト アンダンテ kv.315
テレマン ソナタ へ短調 第1,2楽章 
クヴァンツ トリオソナタ 第1,4楽章
ヴェラチーニ ソナタ 二長調 
ショパン ワルツ  (ピアノソロ)
ショパン 幻想即興曲  (ピアノソロ)
ウェディングトリオ
アルテス 二重奏
シュテックメスト 歌の翼ファンタジー 
シモネッティ マドリガル 
ベートーベン ロシアの歌変奏曲 
ピアソラ ブエノスアイレスの冬 
ピアソラ リベルタンゴ  
モンティ チャルダッシュ 
アンデルセン 魔笛のテーマによる変奏曲 

みなさま、ご苦労様でした。

会場はTone
http://www.cafe-tone.com


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうですね! (swing a-go-go)
2006-05-15 11:03:14
時々拝見しています。

お引越しお疲れ様でした。でも、もう一回あるのかしら?そちらのほうがメインイベントですよね。



昨日、朝ベランダで洗濯物を干していたら、近所からフルートの音が。。。その後出かけた先でも、フルートの音階練習をする音が。。。



なんとなく思い出してコメントしたというわけです。

フルートの音は、他の管楽器と比べると練習の音もあまり気にならないですね。周波数が心地いい周波数なのでしょうか?
返信する
おや、こんにちは (管理人)
2006-05-16 22:57:39
今日はようやくほっとできる一日を過ごしました。

三月末位からもう、大変でしたの~

そろそろ私もご近所に心地いい周波数を

流したいかなーなんて、思っちゃいました。

まあ、フルート人口は多いですよね。昨今。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。