フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

さぬきうどん

2006年02月01日 | ヨウコのレシピ
最近、讃岐うどんにはまっています。
いま、家にあるのは以下の4種類
かな泉 ぶっかけうどん 半生
かな泉 さぬきの夢2000 半生
上原製麺所の讃岐名産包丁切りうどん 半生
日の出製麺所 本場讃岐うどん 生
すべて、四国産です。
ゆでたあと、冷水でぎゅっと締めるんです。
ついている出汁がまた北海道とはちがってね。
ああ、しあわせ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷凍の (きょろリン)
2006-02-03 00:11:31
讃岐うどんでも私には十分美味しくて、甘辛くにたお揚げさんをのっけねぎを散らしてきつねうどんにして食べたりします。

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 堪りませんね
返信する
おすすめアレンジ (管理人)
2006-02-03 09:35:55
おお、きつね!美味しいですよね。



すりごま、鰹節も加えるとより、さぬきっぱくなります。

おためしください。

今年はうどん通になる!!
返信する
こんにちは! (のぶこ)
2006-02-04 23:39:42
今日は久しぶりにレッスンしていただいて幸せでした!ありがとうございました!…私も実はうどんフリークなんです!!いつか香川にうどん満喫の旅に行きたいと思ってまーす(^-^)
返信する
のぶこさん~ (管理人)
2006-02-06 12:22:41
うどんの旅、いいですね~

6月くらいになったら札幌から直行便があるってよ。



結婚式にむけてがんばろーね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。