フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

レシピ タットリタン

2006年03月16日 | ヨウコのレシピ
去年12月に生徒さんの4人の演奏会を時計台で開きました。
みんな、ステキなドレスで、真剣勝負の演奏で、
大変だったけど、楽しかったんです。
お客さんも100人以上入ってくれて盛況でした。

一番前の席で、男性がビデオで撮影していました。
さて、誰の親かしら?と思っていました。
後日わかったことですが、
なんと、全然関係のない知らない人でした。

時計台で行うこの手のコンサートに必ずビデオ持参で、
一番左前の席が定位置だそうで、
プログラムなどにお断りが無い時はOKと解釈していると。

次回からは絶対お断りと主張しようと思いました。
あまりにも非常識です 

 今日の手抜きレシピ  

タットリタン 

チューブのにんにく小さじ1とコチュジャン大さじ2程度をまぜ、
一口大に切った鶏もも肉にもみ込んでおく

ジャガイモ3個を大きめにきって水につける。

醤油大さじ2、酒大さじ3、砂糖大さじ3、水150cc位、
中華だしぱらぱら、唐辛子4振りくらい のたれをつくる。

朝のうちにやっておく。
帰宅後

ジャガイモをごま油で炒め箸が刺せる位になったら、
鶏肉を加えて、いため、上記たれで煮つめる。

おいしいでーす 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。