好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

接続エラー

2022-05-22 22:51:56 | 日記
 中国のサイトの「漢字古今字資料庫」を覗こうとしたら、「この接続ではプライバシーが保護されません」とメッセージが出てアクセス拒否されてしまいました。

 xiaoxue.iis.sinica.edu.tw では通常、暗号化して情報を保護しています。今回、Chrome から xiaoxue.iis.sinica.edu.tw への接続試行時に、このウェブサイトからいつもとは異なる誤った認証情報が返されました。悪意のあるユーザーが xiaoxue.iis.sinica.edu.tw になりすまそうとしているか、Wi-Fi ログイン画面で接続が中断された可能性があります。データのやり取りが行われる前に Chrome によって接続が停止されたため、情報は引き続き保護されています。
xiaoxue.iis.sinica.edu.tw では HSTS が使用されているため、現在アクセスできません。
通常、ネットワーク エラーやネットワークへの攻撃は一時的なものです。しばらくするとページにアクセスできるようになります。


 ということだそうです。
 調べたいことがあるので、接続できるようになると良いのですが。

 校正表の作成に意外と時間が掛かってしまい、夕方になってやっと作業から解放されました。明日もう1度目を通してから印刷の予定。
 今回自分の勘違いによる校正ミスが1か所あり、印刷前に気付いてホッとしました。最後の最後まで気が抜けません。

 スマホ持ちになってからスケジュール管理はGoogleカレンダーを利用しており、部屋に掛けてあるカレンダーには予定が書いてありません。
 で、たまに聡太君の対局日を忘れていたりして・・・ 

 早めに作業を進めておいて良かったです。25日に叡王戦の第3局があるのでした。今回勝つと叡王戦の初防衛となります。
 対局場は、千葉県柏市「三井ガーデンホテル柏の葉 柏の葉カンファレンスセンター」です。近いですねぇ~!
 現地で大盤解説会があり、行く気にさえなれば行ける範囲なのですが、申し込みしませんでした。自宅で応援しているほうが気楽でいいですもん。実物の聡太君1度は見てみたいですけど・・・

 あ~~~、大盤の解説者は高見泰地七段でした。申し込めばよかったかなぁ~~。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『上代日本文学と中国文学(... | トップ | 気になる『和玉篇』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事