好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

久々の虹!

2013-04-06 10:06:36 | 日記
今朝7時半ごろだったでしょうか、ざっ~とにわか雨が降り、窓際で外を眺めていると朝の散歩をしている人たちが傘もささずにそのまま歩いていました。

しばらくすると雨も止み、又外を眺めていると虹が見えました。
慌ててカメラを取って戻ると、もう虹は薄くなってきて肉眼で見るのもやっと。

「虹が出てるよ!」の声に炬燵からのっそり出てきた家人が窓際に来た頃にはもう見えなくなってしまいました。
天気は荒れるようだけれど、久々の虹を見られてなんか今日はいいことがあるかな? 

クローバとミツバチのデザインが気に入って、昨晩、模様替えをしました。
もしかしたら、と思って四つ葉のクローバが1つくらい隠れてないかしら?と探してみましたが、残念! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵書印調べのために | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事