好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

繁忙期をどう乗り切る?

2024-03-19 22:03:18 | 将棋
 今日、叡王戦挑戦者決定戦が行われ、伊藤匠七段が永瀬拓矢九段を破り挑戦者に決まりました。

 早速日程が発表されました。
【第9期叡王戦五番勝負 日程】
第1局 4月7日(日) 愛知県名古屋市「か茂免」
第2局 4月20日(土) 石川県加賀市「アパホテル&リゾート 佳水郷」
第3局 5月2日(木) 愛知県名古屋市「名古屋東急ホテル」
第4局 5月31日(金) 千葉県柏市「柏の葉カンファレンスセンター」
第5局 6月20日(木) 山梨県甲府市「常磐ホテル」


名人戦の日程
第1局 4月10・11日(水・木)「ホテル椿山荘東京」
第2局 4月23・24日(火・水)「成田山 新勝寺」
第3局 5月8・9日(水・木) 「羽田空港第1ターミナル」
第4局 5月18・19日(土・日)「割烹旅館もみや」大分県別府市
第5局 5月26・27日(日・月)「ホテルオホーツクパレス」北海道紋別市
第6局 6月11・12日(火・水)「亀岳林 万松寺」愛知県名古屋
第7局 6月25・26日(火・水)「天童ホテル」山形県天童市


 4~6月の日程がキツキツ
 こんなに日程が詰まっていては、「対局日はカレー!」なんてすましているわけには行かなくなります
 夕飯のメニュー、どうする? なるべく昼休憩中に準備できるものにしなくては

 おまけに4月から新年度の講座が始まります 
 対局観戦を含めて、予定が入っているのは、
 4月:7・10・11・12・20・23・24日
 5月:2・8・9・10・14・17・18・19・24・26・27・31日(二つ)
 6月:7(二つ)・11・20・21日(二つ)

 Googleカレンダー見ているだけで眩暈しそう!
 う~~ん、乗り切れるかなぁ~~?
 
 スマホのほうは、昨日今日とご機嫌よく動いてくれて
 今までのルーティンでは今朝は危なかったんだけど・・・

 本体のトラブルではないならやはりAndroidのバージョンアップが影響しているのではと思い、昨日、ダブルタップをオフにしてみました。
 なるべくデフォルトにしておくほうが良いかと!

 今までは通知音をうるさく思っていたのですが、音が鳴るたびに「おっ、正常に動いてるね」と

 どういうわけかいつもより半日程度バッテリーの持ちがよく、今日の夕方までもちました。
 今までは充電した翌日が魔の日! さて明朝はどうなるか?

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棋王防衛おめでとう!!! | トップ | スマホ、正常に作動中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事