好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

ステイホームしている間に

2020-11-04 20:56:01 | 日記
 当たり前のことながら時間は過ぎ去り、そして周辺の環境に変化がありました

 クリスマスが近いので、駅前の百貨店でシュトレーンを扱っていないかググっていたところ、閉店の文字が・・・ 
 1階の食料品売り場・花屋さんともに2月に閉店し、そしてそのあとの店舗には既に別のスーパーが7月にオープン! 

 1階の工事をしていたのは知っていましたが、まさか他の店舗が入るためだったとは。
 お店には行かなくてもその前は何度も通っているのに今まで気が付かなかったなんて・・・

 食料は近くにスーパーが数軒あるので不自由はしませんが、花屋さんは困ったなぁ~~
 孫のピアノの発表会のたびに花を買っていたのに・・・ 手土産のお菓子なんかも・・・
 今年はコロナのために発表会に行くのを見合わせたのですが、もし行くことにしていたらお花は買えなかったわけで、その時に閉店を知って驚いたかもね

 なんだか浦島太郎になったような気分・・・ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生さん、挑決リーグで初黒星 | トップ | 新規開店のスーパーへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事