春 夏 秋 冬

めぐり来る 春夏秋 麗しき 大和し護れ 民草いとえ 
          

正義の士?鳩山邦夫

2009年06月21日 15時42分13秒 | 国内情報
今日から梅雨に戻るという予報だったのだけれど、
午前中は何時降るか分からないどんよりとした空模様だったけれど、
午後からはうす曇の空から、陽がさす天気となった。
今日は一年で一番日が長い夏至である。
夏至の頃は大抵梅雨の真っ最中で、統計的には雨の日が多いらしいけれど、
晴れると陽射が強く暑くなる。
こんな日の太陽に地面を焼かれたら、今年の夏はどんなに暑くなる事だろう?

この夏ついに総選挙は行われるのだろうか?

鳩山前総務相:「選択肢は多い」 離党は否定
 自民党の鳩山邦夫前総務相は20日、福岡県久留米市内で開いた自らの後援会会合であいさつし、次期衆院選前の離党の可能性を否定した上で、「私がこの夏どういう行動を取るか、選択肢はいっぱい持っていたい。『おやっ』と思うような行動をする時があっても、私の基準は正義だ」との考えを示した。

 自民党内では総裁選の前倒し案が浮上している。鳩山氏の発言は衆院選前に総裁選が行われた場合、自らの出馬などを念頭に置いたものとみられる。【松尾雅也】


自民党総裁選前倒しで総裁選をするかもしれないということで、
鳩山邦夫氏が、自民党総裁職に食指を伸ばしかけているらしい。
やっぱり鳩山邦夫氏の、西川郵政社長否認劇は、
鳩山邦夫氏の売名も目的のうちに入っていたというのは本当なのかも知れない。

このニュースの中にある鳩山氏の言葉、
「『おやっ』と思うような行動をする時があっても、私の基準は正義だ」という言葉には、
小泉フィーバーの時の小泉元総理の、
「私に反対する者が、抵抗勢力です。」という言葉と、一脈通じるものが有るような気がする。

今度は国民を「正義の士」なる幻想に酔わせてあやつろうと、
政界のフィクサーたちは思っているのだろう。

小泉改革に騙された頃と比べて、私たち国民は、いくらかは成長したのだろうか?
次の総選挙で結果がでる。
そして今度間違えたら、気づいても後の祭りである。
次の選挙まで何年間も、国民の意思を示すチャンスは来ないだろうから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (作務)
2009-06-21 16:54:47
全く、仰る通りだと思います。
そして今度、日本国民が愚かな選択をした時は、日本社会の破滅を意味します。北朝鮮並みの情報統制、独裁国家に成り下がるでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/blogsamu
返信する
作務様 (和久希世)
2009-06-21 17:20:33
コメント有難うございます。
今度こそ日本人のための、政府政治家を選びたいものですね。
処で麻生総理の失言
「必勝を期して、と言うべき処を、惜敗を期して」とは、驚くべき間違い方をする人ですね。
もしかしたら、若い時より以上に、おかしくなっておられるということなのかもしれませんね。
同じ老人の私が言うのも何ですが・・・・・

返信する

コメントを投稿