春 夏 秋 冬

めぐり来る 春夏秋 麗しき 大和し護れ 民草いとえ 
          

梅雨の中休み最後の日

2009年06月20日 21時28分49秒 | 国内情報

今年初の「猛暑日」 熊本県菊池市35・7度、大分県玖珠町35・0度 21日から梅雨空に
2009年6月20日 20:15 カテゴリー:社会 九州 > 熊本
 福岡管区気象台によると、日差しが強く風が弱かった影響もあり、菊池は6月の気温として観測史上最高。長崎県島原市でも観測史上最高の34・4度を記録した。そのほか、大分県日田市34・2度▽鹿児島県さつま町32・5度▽宮崎県西米良村31・1度―など、軒並み厳しい暑さとなった。
 同気象台によると、九州地方は21日から向こう1週間、北部も南部もようやく曇りや雨の梅雨空が見込まれるという。
=2009/06/20 西日本新聞=


近畿地方もこのところ梅雨の中休み状態で、毎日強い陽射の日が続いていたけれど、
今日の夕方から、雲行きが変わってきた。
明日あたりから梅雨に戻るそうであるが・・・・・

今年の夏も、猛暑となるのだろうか?
やっぱり地球温暖化は、確実に進んでいるのかも知れない。

今夜のテレビのニュースで、7月解散8月総選挙に向けて動き始めている、与野党の党首の姿を報道をしていたが、
その時映されていた麻生さんの、街頭演説
「・・・・定額給付金、始めは評判が悪かったけれど、実際に出てからは(評判は)悪くなかったようではありませんか!皆さん覚えていますか?忘れないでね!」ですって。

此れでは定額給付金は、買収工作の為に出しました。と問わず語りに白状しているようなものではありませんか!
こんな頭で1年近く日本は外交交渉をされ、
国の運営をされていたのかと思うと悲しくなりますね。
それでもやっぱり、麻生総理はサミットにも出て行く気でおられるのでしょうか?
外国の首脳も、無駄な時間を過ごさせられて迷惑じゃない?
イエイエ、日本からたんまり資金を引き出せるチャンスと、喜ばれているのかもしれませんよ。
「いやはや・・・・・」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿