FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

4年生~市長杯~

2011-10-04 02:34:55 | ウイングス

9月19日は佐倉市長杯でした

今年からトーナメントだけではなく、リーグ→トーナメントになり、1試合の時間はちょっと短くなりましたが試合数が増え、上位に進出するにはクジ運だけでなく実力が必要になります。

4年生は8チーム参加なので4チームずつで分けて各グループ上位2チームが準決勝からのトーナメントになります。

うちのグループは中志津SC・千代田FC・FC佐倉との4チームで実力的には千代田FCが抜けています。

初戦の入りが大事なので、アップでいつもより多めに走りました

1試合目:vsFC佐倉

ユキトからのセンタリングをカズタカがキーパーと1対1になりながらも外すの1本、相手のシュートもポストに当たったのが1本とお互いにチャンスもありながら、0-0の引き分けでした。

2試合目:vs千代田FC

やはり相手の個人技が高く、なかなかマイボールになりません。見せ場も無く0-4でした。でも、全員の守備の意識が高く、簡単にはやらせないぞという気迫は感じられました。

3試合目:vs中志津SC

1分1敗同士の戦いで、勝った方が2位で決勝トーナメント進出、負ければ4位となる試合でした。勝てばあがれるというのはみんなにはすごいモチベーションになり、今日1番の試合でした。キックオフ直後にシュートチャンスがあり、見事にユキトがシュート!先制点です!その後は全員が良い守備をしながらチャンスを伺うも前半終了。ハーフタイムには選手同士で意見の交換をしてる前半の悪いところを修正しようとする姿がありましたそうですサッカーは監督がいてもプレーするのは選手なんです。自主性が大事なんです良い状態で後半へ

しかし、相手も勝てば上がれるからモチベーション高く必死に攻めてきます。うちも全員で守ろうと必死でしたが結局は2失点。逆転負けで予選敗退でした。。

結果は予選敗退でしたが、今までのなんとなくやらされてる感じのサッカーから、勝ちたいという気持ちが自分達から出てきた良い大会になりました

でも大会を通してやはりミスが目立ちました。基本の止める・蹴るがまだまだ出来ていません。これからもっと個人の技術を上げる練習をしていくから、まずは自分がうまくなることだけ考えよう

最後に朝早くから応援してくれたご父兄・スタッフのみなさん、ありがとうございました。

4年コーチ 北澤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿