FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

5年生~練習試合~

2011-11-14 20:27:46 | ウイングス
11月6日、寺崎小学校で練習試合を行いました
相手チームは同じ佐倉市のFC佐倉さんとユーカリが丘SCさんです。
休みは0でしたがコウシロウは怪我のため試合に出れなかったので応援頑張ってくれました
この日の試合は市長杯後初めての試合でした。
市長杯が終わり、少し布陣を変えてみての試合だったのでどこまで出来るのか楽しみでした
結果は
1勝4敗1分けでした
ポジション的に不慣れな部分もあったと思うけどもうちょっと頑張って欲しかったな!!
そしてこの日悪かったとこはコーチに試合でやってと言われたことを全然やろうとしなかったこと!!
やって失敗するのはまだいいけど失敗を恐れてなにもしなかったりするのはもっとダメだと思うな。学べることが1個もないしね
この日言われたことの1つで『ワンツーを増やすこと』ってあったよね今の5年生は試合中にワンツーを使うことが全然なくて、使えればもっと楽になる場面が増えることを知ってほしいからしつこく言ったんだけどなぁ
何回かできてる場面は簡単にディフェンスラインを崩せていたりして良かったのに全員がワンツーの良さを理解できなかったのが残念
後、せっかくの練習試合なんだからいつも通りのプレイするだけじゃつまらないよね。ウイングスでやるサッカーの最終目標がこの試合に勝つことじゃないんだからさ。
だから今、その目標を達成するために何をすべきか考えてほしいな
そうすれば意味のあるものになるんじゃないかな

来週は大会があります
優勝出来るようにがんばろうね


最後に協力してくださった相手チームの皆様や父兄の皆様朝早くからありがとうごさいました。

5年担当コーチ 大斗 記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿