FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

一年生 ~7月14日 サマーフェスタ~

2013-07-15 19:03:08 | ウイングス

昨日は、平成小学校で「セレステ成田JFC」さん主催のフットサル大会 サマーフェスタ でした。5チームによるリーグ戦を行い、各リーグの同一順位同士の4チームでトーナメントを行います。

ウイングスからは、2チーム参加。アツシコーチがヘルプに来てくれ、ウィザードチームとビーストチームに分かれて、試合に臨みました

ウィザードチーム(川口コーチ):リュウゴ、ハルト、マサト、ヒロト、アヤト、レオン
ビーストチーム(アツシコーチ):フウマ、リクオ、コウセイ、ショオ、ギンジ

ビーストチームの試合は、トーナメントの一試合しかみることができなかったのですが、先制されて、追加点も取られた後で、追い上げて、同点にまで追いついた集中力は見事でした

ウィザードチームの試合前の約束事は、3つ
1. 全員で攻める
2. 全員で守る
3. ゴールが見えたら、シュートを打つ

さて、結果は
(リーグ戦)
vs あゆみ野ランド 2-1
vs 日吉台 0-1
vs 成田SSSフェニックス 0-3
vs 村上 0-0

(3位 トーナメント)
vs 水郷 4-0
vs 長生マリンズFC 2-3
※トーナメント:2位

猛暑 の中、 6試合もよく頑張りました
約束事も、試合を重ねるごとに出来るようになってきました

最後の試合が終わった後に、皆で確認したけど、「一生懸命」頑張れた試合の後は、色々な感情がでるよね、「悔しい」、「嬉しい」、「もっと上手くなりたい」、「次こそは」。。。
それこそが、 次の成長への原動力
今大会だけで、理解することは難しかったと思うけど、1年間かけて全メンバーで共有・認識したいことです。
これができれば、「朝一番の試合は弱い」とか「昼飯直後の試合は弱い」ということはなくなるはず。

リュウゴ:闘志全開のプレーは、見ていて気持ち良かったです。この調子で頑張れ!
ハルト:今大会のチーム得点王!ゴールをいつも狙っている姿勢がいいね!
マサト:最近、急激に上手くなってきているし、「ヒカル」プレーが続出してたね!
ヒロト:積極的に、ボールを前に運ぼうとしてたね!ヒロトも急成長中!
アヤト:あのボレーシュートはお見事!守備でも活躍!
レオン:試合を重ねるごとに、ボールに絡む機会が増えてきたね!その調子!

最後に、ご招待頂いたセレステ成田JFCさん、頑張ってくれた選手達、保護者の方々、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

1年生担当コーチ 川口 記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿