FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

二年生~【優勝】と書く予定でしたが・・・

2011-03-19 22:02:04 | ウイングス
六年生の皆さん、ご父兄の皆さまご卒業おめでとうございます。
 中学生になったら学業と部活動の両立は大変ですが、ウイングスで
学んだ経験を忘れずに頑張って下さい。

  そして二年生のみんな、千代田ライガー招待で【優勝】とブログに書く予定でいましたが、二年生最後の試合が中止になり書く事ができず残念でしたが、今年は、山万での5位から始まり、市長杯では『優勝』する事ができました。

 今季はドリブルシュートの練習を中心にやってきました、その結果、全員が得点を決める事ができるチームになったと思っています。
 (大会では前一人がシュートで3人DFの形が多かったですが、本当は前がサイドにパスしてシュートそして二人が押し込む形にしたいと思っていましたがパス回しがいまいちうまくいきませんでした)

 新三年生になったら1対1やパス回しを中心に《勝てるチーム》作りをして行くつもりです
そのため全員で柔軟体操(けがをしない体つくり)を毎日やって下さい。
  四年生と一緒に準備体操をしていたのは、柔軟体操が中心でやっているからです、特に二年生は皆体が硬いので柔軟体操だけはしっかりやる様にして下さい。

 三年生になったら『勝つんだ』と言う気持ちを忘れずに選手全員、コーチ、父兄の皆さん一丸となって頑張っていきましょう。

二年生担当  豊吉 記  (初めてブログしましたコメント下さい)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊吉コーチ、ブログデビューですね。 (川口)
2011-03-20 08:44:39
豊吉コーチ、ブログデビューですね。

地震の影響で、練習も中止、六年生を送る会も中止、岩名の施設が使えないので春合宿も??
となると、今は選手達には普段の個人練習を頑張って欲しいですよね。
新三年生は、言わなくてもやってそうな気もしますが...

ちょっと課題でも出してみますか?
返信する
お[E:flair]デビューっスね[E:up][E:up][E:up] (祐作)
2011-03-23 06:30:13
お[E:flair]デビューっスね[E:up][E:up][E:up]

新三年生世代は、他のチームも力がついてきて、群雄割拠ですよぉ[E:happy02]おもしろい[E:note][E:note][E:note]


ウイングス初の『市長杯連覇[E:sign03]』目指して、気合いMAXでお願いしま~す[E:happy01]

颯大の父・祐作
返信する
あ~サッカーしたいっす(ToT) (陽平)
2011-03-28 23:44:47
あ~サッカーしたいっす(ToT)
1年で受験終わらして帰ってきます(^O^)
返信する
初ブログおめでとう?ございます[E:happy02] (摩哉:母)
2011-04-09 10:12:47
初ブログおめでとう?ございます[E:happy02]

豊吉コーチのブログきちんと摩哉に読み聞かせました…。これからも一年間よろしくお願いします[E:happy01]外は雨が降っていてため息ついてますが、練習出来ないなら柔軟させますね[E:dash][E:dash]

摩哉:母
返信する

コメントを投稿