FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

六年生 ~6月16日 根郷カップ予選~

2012-06-19 10:12:58 | ウイングス
6月16日は、根郷カップの予選リーグがありましたぁ(≧▽≦)☆

リュウキ・タケルが休みで13人参加。
一日中、雨予報…o(>_<)o
だったけど、朝一のアップ中以外は思ったより降られませんでした♪♪♪


『お互いをよく知る酒々井FCさん』と『初対戦の小室FCさん』との3チームリーグで1位のみ、来週の決勝トーナメントに進出!!

結果から報告。
第一試合、酒々井FC戦。
4ー1で勝利♪♪((≧ω≦))
第二試合、小室FC戦。
0ー0で引き分け!!ヽ(゜∀゜)ノ

1勝1分けで、得失点差で見事1位になり決勝トーナメント進出できましたぁo(^Д^*)(*^Д^)o

10日のスイカカップで対戦したFC根郷さんや成田FCさん、泉台FCさん。中志津SCさん、FC佐倉さん、千代田FCさん、成田SSSさんが決勝トーナメントに進出。

その中で、ウイングスの一回戦の相手は…

全少でベスト8になり、柏レイソルから得点もしている『中志津SC』さん!!!!!

2年前の市長杯決勝戦で、完敗した相手。
一番やりづらい相手で、一番やってみたかった相手(◎゜∀゜)b
自分たちがどれだけ成長したかを確認できる、絶好の機会だね(☆≧w≦)ノ

今回の2試合を通して。
グラウンドコンディションが悪い中で、『やりたいプレー』とこの試合で『やれるプレー』がしっかり把握できてたんじゃないかな? 
これは基礎力が上がってきた証拠。
もちろん、基本的な『声(指示)』や『ルーズボールへの寄せ』ができていたからなんだけどね(^-^)

絶好調ってワケじゃない。けど、調子が悪いワケじゃない。

これって、スゴイ事だよね。
いつもベストな環境で試合ができるワケじゃない。
天候やピッチ、メンバーの出欠や体調…などなど。いろいろな状況で試合をやるのがサッカー。
その時の状況で、『その時のベスト』が出せたのが、予選突破の要因だったんじゃないかな?

10日のスイカカップでは、いろいろなバッドな条件はあったろうけど、『その時のベスト』が出せなかった…(´へ`)ノ
(俺が直接見たワケじゃなく、聞いた話だけど)

梅雨時だし、台風も来てる。来週の決勝トーナメントだって、グラウンドコンディションはわからない。メンバーだって、全員揃うかわからない。そして、相手は間違いなく格上。

急には上手くはならない。だけど、試合を通して『成長』はできる。練習での10回の成功よりも、試合での1回の成功のほうが、より自分のモノになる!!と、俺は思っている。
決勝トーナメントに残っているウイングスのみんなは、確実に上手くなってきている。
常にベストを尽くせば、中志津SCさんに勝つ事は、決してラッキーや奇跡じゃないハズ!!(と思っているのはウイングスファミリーだけだったり…?(^-^)v)

とりあえず、まずそれぞれが自分の体調管理。
ベストな試合ができるよう、モチベーションを高く維持し、土曜日に会いましょう♪♪♪

トロフィー持って写真撮るよぉぉ\(´∀`)丿\(´∀`)丿


最後に、運営に携わった皆様、ウイングスファミリーの皆様、悪天候の中、ありがとうございましたm(__)m



六年生担当コーチ 祐作 記












最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試合と試合の間の待ち時間が長かったので、集中力... (あきお)
2012-06-20 12:54:53
試合と試合の間の待ち時間が長かったので、集中力が持つかな。。。
と思っていましたが、試合直前に一気にモチベーションを高められたね。立派です。
次戦は、押され気味になる可能性が高いけど、ベスト尽くしてEURO 2012でのイングランドが、ウクライナ戦で見せたような、押されてても結果を出せるチームになって欲しいな~!
返信する

コメントを投稿