FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

1年生 3/21 千代田ライガー招待 優勝!

2014-03-23 03:46:11 | ウイングス

3/21 は、千代田ライガー招待に参加してきました。

4チームリーグで、各リーグの上位2チームが決勝トーナメントに進みます。7分ハーフゲームのフットサルです。
ゼンニチでの3位獲得後の大会なので、期待してます
この大会FCウイングス 1年生は 一チームエントリーです。 大所帯のウイングスは、全員連れて行けなかった...
リクオ、フウマ、リュウゴ、ハルト、コウセイ、トモキ、ショオに来てもらったけど、来られなかったメンバーの分もがんばろうぜ

優勝するには 5試合。遠い道のりです   張り切っていきましょう

予選リーグ1試合目: vs イーグルス-A
  古豪イーグルスです。前半は一進一退。
  後半2分。相手選手の放ったミドルシュートがゴールバーぎりぎりに入ってしまいました
  これは、さすがのトモキも取れない。 フリーでシュートを打たせないようにしないとね。
  その後、多少押し気味に試合を展開するも、得点に結びつけずに 0-1 で敗戦
  試合後に、予選リーグ突破すれば、たぶんイーグルス-A とも対戦できるチャンスは
  あることを選手達に伝えると、「やられたら、やり返す。倍返しだ!!」
  気持ちは乗っていてよいけど、サッカーで倍返しって何だろう

予選リーグ2試合目: vs FC根郷
  前半1分。先制を許してしまった
  でも、このピンチの状態になって、選手達はようやく危機感を持ちましたね。
  リクオがディフェンス能力を発揮しだしたことで、リュウゴ、コウセイが中盤をつないで、
  ストライカーのハルトにボールが回るようになった。
  リクオがディフェンスを頑張ってくれていると、流れが良くなることに気づいてくれたかな
  最近売り出し中のショオは、前線から相手にプレッシャーをかける。途中出場のフウマも
  ディフェンシブなポジションで、相手をフリーにさせない。
  GK トモキのファインプレーもあり、相手に追加点を与えず、つながれたきたボールを
  ハルトが2得点。 逆転で 2-1 の勝利

  スイッチ入った

予選リーグ3試合目: vs 鷹SC
  前後半通して、ウイングスのペース。
  先制点は、ショオ  対外試合(練習試合除く)初得点です。おめでとう
  GK での出場機会が多い トモキ ですが、フィールドプレーヤとして起用。頑張りました。
  先制点後、3得点をそれぞれ違うフィールドプレーヤが決めて、4-0 での勝利
  リーグ2位で決勝トーナメント進出です

決勝トーナメント(準決勝): vs イーグルス-B
  イーグルス-B は、もう一つのリーグを、爆発的な得点力(得失点差 +18)で
  ダントツの1位抜けしてきました。
  ディフェンス力が鍵かな
  前半3分リュウゴの先制点
  でも直後に追いつかれて、前半は 1-1。得点通りの互角の戦いでした。
  後半は集中力高かったね。
  リクオ、リュウゴのディフェンシブな動きと、ハルト、コウセイのオフェンシブな動きが
  きれいに「はまった」 ショウの前線でのプレスも効いていた。
  GK トモキも、しっかりと止めて、キーパースローからチャンスを作る。
  途中出場のフウマも相手選手のマークにきっちり付いた。
  コウセイが後半4分に勝ち越しゴールを決めて、2-1 で勝利

  さあ、決勝ですよ。
  今年度は、ここまでシルバーコレクター(大会準優勝が多い)だったので、
  ゴールド(優勝)獲得で、自信を付けて欲しいところです

決勝トーナメント(決勝): vs イーグルス-A
  予選リーグで 0-1 で負けた相手です。リベンジしましょう
  開始直後から一進一退。前半 0-0 。
  でも、予選リーグでの対戦時よりも確実に、ボールポゼションは良い。
  後半期待できるかな
  後半も互角の戦いでしたが、コーチの「ひいき目」かもしれませんが、
  ウイングスは、メンバー全員がそれぞれの役割を果たしているように
  見えました
  そのような中、後半4分。ハルトのボレーシュートが決まり先制
  そして、ピンチをしのぎ、1-0 で勝利

 優勝 

これで、シルバーコレクターから脱却です。表彰式とその後の記念撮影で、満面の笑み
選手達(コーチもそうですが)は、自信につながったのでは

最後になりましたが、朝早くから集まって頂いた、選手達、父兄、スタッフ、大会を運営頂いた千代田ライガーSC様、大会関係者の皆様、一緒に試合をしてくれた相手チームの皆様、本当にありがとうございました。

1年生担当コーチ 川口 記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿