FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

六年生(ソル) ~5月13日 全少~

2012-05-15 09:17:49 | ウイングス
5月13日は、ソルチームが全日本少年サッカー大会の1日目でした(^-^)/

一回戦、三井千葉東葛Jr戦。

前半、立ち上がりから左サイドのトキヤが絶好調!!何度もチャンスメイク!!
これで、ウイングスペースで試合を運べました♪
でも、いつものパターン…優位に進めてる時間帯で、得点を奪えない↓↓↓
イイ流れっぽいのに、イヤな予感…

結局、このまま前半終了。
ハーフタイムに、展開は悪くない。『シュートをする』んじゃなくて、『シュートを入れる』って事をみんなで確認。

ここで前半ずっとウズウズしてたユウタ(最近、絶好調だからね)を投入♪

後半もウイングスペースだし、シュートまでいける。なのに、後半も半分を切るまで無得点…(TОT)

右サイド、ショウセイが何本か突破し、その後シュウセイのオーバーラップからゴール前に放り込む。少しガチャガチャした中、ユウタが押し込み、ゴール!!!
これはユウタはもちろん、みんなの『気持ち』が入ってたゴールだったね(^-^)v

ミツのFK。相手の選手&ベンチもミツのキック力を警戒したディフェンス。
ここで、ミツが落ち着いて、直接ゴールを狙わずにファーサイドのユウタに合わせる。これをユウタも落ち着いて、ヘディング!!
これは、キレイなゴールだったねぇ(゜▽゜*)♪

DF陣も最後まで、相手に思うように攻撃させず、そのまま2-0で勝利ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ


二回戦、南市川JFC-L戦。
一試合目の相手とは違ったプレースタイルの相手に、ウイングスサッカーができずチグハグな感じ(;´ー`)ノ

相手がどうであれ、『自分たちの形』が出せるようになるとイイんだけどなぁ(*- -)σ

でも、レノンが2得点、ショウセイ・トキヤがそれぞれ得点し、4-0で勝利し3回戦進出!!!
素晴らしい♪♪♪

2試合通して、ユウトは真ん中で試合をコントロール&突破力。
ミツ・コウシロウ・レノンは視野を広くとって、展開。
トキヤ・ショウセイ・シュウセイはよく仕掛けてくれ、相手DF陣を崩してチャンスメイク。
ユウタは、体を張ってルーズボールの奪取。
ヨッシーは、ピンチが少なかったから直接的な活躍は少なかったけど、『声』は最初から最後まで出てた。(無失点はイイよねぇ(^-^))

前回の練習試合あたりから、みんなの技術的な部分の成長っぷりがハンパないね(^_-)-☆
あとは、精神的な部分に『自信』がつけば、ちょっとした強豪チームになれるんじゃないかと思うくらい、素晴らしいチームになってきてます。

20日は、成田FCミランとの対戦。2回戦を勝ち上がってきたチームだから、間違いなく強い!

ただ、ウイングスも勝ち上がったチーム。
チャンスは大いにあると思う。
試合内容にこだわりたい、けど相手も強い。その中で、練習でやってきた事を出す。
このバチバチ&ピリピリを楽しんでほしい!!

市長杯に向けて、『自信』と『課題』を見つけてきてほしい!!

20日も楽しみだなぁヾ(≧▽≦)ノ

会場設営に携わってくれた皆様、ウイングススタッフ&保護者の皆様、20日もお世話になりますが、本日はありがとうございましたm(__)m


六年生担当コーチ 祐作 記


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウイングスとして何年振りの3回戦進出なんだろう? (あきお)
2012-05-15 12:30:05
ウイングスとして何年振りの3回戦進出なんだろう?

祐作コーチの言うとおり、この一カ月間での成長ぶりは目を見張るものがありますよね。ソルチーム・ルナチーム限らず。
今年の目標「佐倉市長杯 優勝」ですが、その前に、全少参加の佐倉市のチームで一番勝ち上がれたチームになれる! 自信もっていこう!

トーナメント表を見ると、一つ勝ち上がれば「千代田FC レッド」さんと対戦することになるかも!?
返信する
日曜日はお疲れ様[E:typhoon] (テツ)
2012-05-17 12:16:15
日曜日はお疲れ様[E:typhoon]

1回戦目、みんなの気持ちの入ったプレイはかっこよかったよ[E:note][E:note]

2回戦目は前のめりになって思うように点が決めらんなくて空回りしてた感じがしたね[E:sign05]

でも結果1、2回戦突破[E:sign01][E:sign01]

負けたら終わりのトーナメントでは内容も大事だけど勝つことが大事だしみんなよく頑張ったよ[E:notes]

この調子で三回戦、四回戦も頑張ろ[E:sign01]
返信する
この調子で3回戦もがんばりま~~~~~~~~~~... (ときゃ)
2012-05-17 17:27:12
この調子で3回戦もがんばりま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~す。
返信する
三回戦目も点決めま~~~~~~~~~~~す!!... (優太)
2012-05-19 11:42:08
三回戦目も点決めま~~~~~~~~~~~す!!!(^○^) 
返信する
日曜日はお疲れさまでした。 (まゆみコーチ)
2012-05-20 00:39:00
日曜日はお疲れさまでした。
皆の気合いの入ったプレーで見ている方がわくわくする良い試合でした。
パスサッカーにドリブルが加わりなかなか良い形で試合展開が出来ているように感じます。
8人制の練習をほとんどしていなかったのでどうなる事かと心配していましたが、皆の成長にビックリです。
また、今回のシステムはソルに良くマッチしていてどうしてなかなか、GOODですね。
気合いを入れて三回戦も頑張りましょう。
しかし・・・ミツが骨折!!(@_@)
今回はけが人が多いですね~
さてどうなるソルチーム・・・
決戦は20日10:30キックオフです。
返信する

コメントを投稿