FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

二年生~12月6日 ユーカリガーデン Aチーム~

2014-12-09 12:29:27 | ウイングス

ブログをサボリ気味で申し訳ないです。
ユーカリガーデンに、2年生は2チームで参加してきました
5チームリーグがいくつも組まれており、各リーグの上位3チームがトロフィーです
2年生の2チームとも トロフィー を頂きましょう

自分は今回Aチーム担当でしたので、彼らの奮闘振りを紹介したいと思います
が、その前に一言
今回、3年生チームへの助っ人に、フウマ と イチリン に行ってもらいました。
どうもありがとう  彼らのプレー振りが気になって見ていましたが、全然見劣りしていないというか、
むしろ輝いていた
フウマの視野の広さ、イチリンの詰めの早さは、3年生相手でも十分通用してた

Aチームメンバーは、レント、コウセイ、ハルト、アヤト、リュウゴ、レオン、ハルキ、ヒビキの8名でした。

試合前の約束事は、2点
1. ボールをもらいたい時は、もらいたい位置の意志表示をする。
2. 1-2パスをトライする。失敗しても全然OK

1試合目 vs 東習志野A
古豪とも言える相手ですが、対戦数も少ないので、点を取られないような布陣にしました。
GK アヤト、DF リュウゴ です。
このゲームは、約束事がしっかりできてた。4-0 の勝利。

2試合目 vs イーグルスA
イーグルスも古豪とも言える相手ですが、点を取られないと勝てないので、多少攻撃的な布陣にしました。
前後半とも一進一退の白熱したゲームでした。 0-0 の引き分け。
このゲームは、失敗はしたけど、約束事はしっかりできていた。
問題は、シュート決定率か。。。 10本近くシュート打って、無得点だからね。

3試合目 vs 中志津A
何度も対戦している相手です。それだけに負けたくない。
昼食後でエネルギー充填 120%。ラッキーな面もあり、1-2も決めてチャンスを作って、2-0 の勝利。

4試合目 vs セレステ成田A
たぶん20回は対戦していると思います。それだけに負けたくない。
どうにか凌いで、3-0 の勝利。この試合も連係ができてたね。

ウイングスA は、イーグルスA と勝ち点で並びましたが、得失点差でリーグ2位でした。
コーチ的には、積極的な1-2も見れたし、指示出しもあったし、無失点だったし、全員にMVPをあげたいね
決定力不足は、今日のところは、ノビシロということで。

最後になりましたが、当日も朝早くから会場設営してくださり、楽しい大会を運営頂いたユーカリが丘SC の皆様、
対戦してくれたチームの皆様、そして応援しくださったウイングスファミリーの皆様ありがとうございました。

二年生担当コーチ 川口 記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿