FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

3年生~市長杯~

2011-09-21 00:45:30 | ウイングス

  三年生Aチーム 準優勝おめでとう

そしてBチームは、ブロックリーグで(中志津Aさん・ユーカリヶ丘Aさん・白銀Bさん)1勝2敗でしたが、今までで一番いい内容のゲームで 怖い大下コーチの指示を聞き攻守に良い試合になっていました

GKリクトは体を張ったいい守備で失点もキーパーミスの失点ではないのでいいがもう少しDFへの指示が出来る様に練習していきましょう。

DFのユウジとトモヤ二人ともこの大会ではいい守備ができていたのでこの調子でもっとあたり負けしない様にして行きましょう。

サトヤとソラはもっと自信を持ってどんどん仕掛けていけばもっとシュートが打てる様にはずだからもっと頑張れ。

ヤタカ、リンちゃんもっと頑張れ前でやる以上は待ってるだけではボールは来ないDFに取れれたらもっと取り返しに行かないとタダ4人で攻められるよ。

今回はヤタカの粘りの守備とユウジのがむしゃらのドリブルが見られなかったのがすごく残念でした。

Aチームはブロックリーグで全員が得点して大量点で勝ってきたが、守備の方がおろそかになり、逆サイドが動かない、最後の詰めをしないと、動きの悪さが出て個人技だけになりチームプレイは全くない、その結果が、決勝戦ででてしまった様に思えます、前半後半とあれだけ攻めていて最後2分の間に2失点と最悪結果で終わってしまいました。

 サッカーもフットサルも個人技を上げるのは当たり前だが、チームプレーなくして強いチームは作れません。

コーチも戦術ではないが攻守の基本をしっかりやらせないと最後の最後に相手の個人技が光ってしまい最悪の結果で終わってしまう《やな教訓》

 今回は準優勝だトロフィーももらった事だし来年は借りを返すぞまた決勝まで行くぞ

3年生担当  豊吉 記


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (颯大ママ)
2011-09-21 05:19:59
お疲れ様でした!!
選手たち気合の入ったいい顔してました♪でもホントに…負けましたね…悔しかったぁ…。
これをバネにチームワークでもっともっと頑張って欲しいです!!!
返信する
いや~ 燃えたね~[E:#xE47B][E:#xE47B][E:#xE47B]... (Unknown)
2011-09-21 17:27:57
いや~ 燃えたね~[E:#xE47B][E:#xE47B][E:#xE47B]とても エキサイティングでした[E:up][E:up][E:up]
残念ながら 準優勝[E:sign01][E:sign01] でも みんな ちょ~頑張ってたね[E:good][E:good][E:good] 感動しました[E:#xEACB] 今度は県大会です 気合いを入れ直し チーム一丸になって行きましょう[E:up] ヤタカへ
その涙を忘れず その悔しさを忘れずに ガンバレ[E:good]
泣いて大きくなれ[E:sign01][E:sign01][E:sign01] Hのパパ
返信する
選手のみんな、保護者のみなさんも一日お疲れ様で... (おおした)
2011-09-22 00:22:43
選手のみんな、保護者のみなさんも一日お疲れ様でした!!!
Aチームのみんな、準優勝おめでとう!観ていて想像以上の攻撃展開に、ドキドキ・ワクワクしました。ありがとう。
Bチームのみんなは、最後までよく戦ってました!この試合を通して確実にうまくなってるよ!指示した事を、自分なりに理解してやろうとしてたのが良くわかった。
市長杯を終えて、みんなが今まで以上にサッカーが好きになってくれたらいいなと思います。来週からは、県大会に向けてまた練習ガンバローーー!!!


返信する
お疲れ様でした[E:paper]いや~ドキドキして変な所... (摩哉まま)
2011-09-22 15:58:59
お疲れ様でした[E:paper]いや~ドキドキして変な所に力が入り、筋肉痛の私です[E:coldsweats01]
決勝戦悔しかった[E:weep]でもさ、来年への目標が出来たよね[E:paper]みんな良く頑張ってたよ[E:happy01]三年生のフットサルとは思えない迫力の決勝戦でした[E:catface]また来月は県大会[E:soccer]チーム一丸となって頑張ろう[E:shine]どんなに朝早くても、頑張って車だししますよ[E:up](笑)君たちの為です[E:smile]コーチいつもありがとうございます[E:confident]
返信する
皆さん、お疲れ様でした[E:japanesetea] (ヤタカ母)
2011-09-24 08:55:35
皆さん、お疲れ様でした[E:japanesetea]

Aチーム、準優勝おめでとー[E:happy02][E:crown]

ヤタカの悔し泣き…、これを糧にたくさん練習して頑張ってくれればいいなー[E:confident][E:up][E:up]

応援、楽しかった[E:happy01][E:notes]
返信する

コメントを投稿