FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

新5年生 ~新年度スタート~

2012-04-10 19:44:33 | ウイングス
新5年生の担当になった敦史です。石田コーチ、西辻コーチ、渡辺コーチと共に1年間頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m

新年度のスタートは春合宿から。
日曜に練習試合でユーカリさんと村上さんと15分を3本ずつしました。
まだちゃんと試合を見たことがなかったので選手の特性を確認をしたかったのになぁ…(T-T) ほとんど試合になりませんでした。
フィールドにいるだけで試合をしてる気持ちになってる子が多かったのが残念だったかな?『戦う』気持ちがないと勝つことなんてまだまだ難しいね。

良かったのはダイキが良かった。一生懸命走って気持ちが出てた。ダイキが頑張ってたから気持ちがみんなにも伝染してみんなが走れた試合があったのが収穫(^.^)

コーチが変わって戸惑いもあると思うけど少しずつ俺の言いたいことを理解してもらってチームになって、みんなで勝てるようになりたいです。


新5年生担当コーチ 敦史 記


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜はお疲れ[E:sign01] (6年担当、テツ)
2012-04-11 18:56:58
日曜はお疲れ[E:sign01]

5年生の試合を見てて思ったことをいくつか…

基礎力の低さ。トラップ、パス、基本的な事だけど一番大事なことだね。

あとは試合中静かだったねぇ[E:sign05] ボールに二人寄ってどちらも遠慮しちゃう。もったいないよなぁ[E:typhoon]
それに声を出せばいろんな状況で有利にたてるしモチベーションも上がる。『声を出すチームに弱いチームはない』…これは俺の持論だけど[E:coldsweats01]

まぁ書けばきりがないので[E:down]

5年生みんなポテンシャルはあるんだからいっぱい練習してもっと上を目指そう[E:sign03]わかんないことあったらコーチに聞けば優しく([E:happy02]?)教えてくれるよ[E:sign01]あとはあつしコーチがなんとかしてくれるはず[E:bleah]

みんなでウイングス、盛り上げてこうぜ[E:notes]
返信する
5年担当 渡辺コーチです[E:good] 一年間よろしく[E... (Unknown)
2012-04-24 18:35:42
5年担当 渡辺コーチです[E:good] 一年間よろしく[E:wink]

5年は もう一度 基礎から見直して 自分が何ができて 何が出来ないのか
確り見極めて やっていこう[E:sign03] まだ 遅くはないよ[E:good] そして 声を掛け合い 元気に チームを盛り上げて 行ってくれ[E:sign03]

がんばれ[E:#xE4E9][E:#xE4E9][E:#xE4E9]
5年[E:up][E:up][E:up][E:wink]

ファイトだ5年[E:scissors]
返信する

コメントを投稿