FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

6年生 ~CTC~

2011-09-28 00:41:16 | ウイングス
9/23は開会式のあとにユーカリさんと練習試合、9/25はCTCの本番でした。


市長杯も終わり今回から新システムに変更です。タイチがまだ本調子ではないのでトキとユウトをヘルプで借りました。

ユーカリさんとの練習試合はいろいろポジションを試しながら20分を6本やり2敗4分でした。ホントは2回ぐらいは勝ってほしかったけど新システム初日にしてはまずまずの結果だったかな?


CTC 1回戦 市原ユナイテッドFC戦
1ー0で勝利。
2回戦 松戸小金原FC戦
0ー2で敗退。

今回は良かったとこから。
みんなヘディングが上手くなったね。頭を越されなくなってきたし1対1も簡単に抜かれなくなってきて守りに力強さが出てきた。

あとは練習試合、土曜の練習、CTCと3日間を通してカズマがスゴい良かった。足を止めずに最後までボールに寄れてた。期待以上の素晴らしい出来でした(^o^)

悪かったとこはバラバラだったとこ。
システムも変わったしポジションも前と違う人も多くてやりにくいとは思うけどもう少し連携してプレー出来たと思う。

あとタッチコーチも言ってるけどシュート本数の少なさ。これは前から言ってるのでそろそろ気付いてほしい。

大会に出ては1勝1敗でいつも悔しい気持ちで帰ってきてる。卒業まであと半年。上手くなってきたし頑張ったことが形として残りますように。


6年生担当コーチ 敦史 記


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかんだで久しぶりにしっかり試合を見ました[... (KAZママ)
2011-09-30 20:37:32
なんだかんだで久しぶりにしっかり試合を見ました[E:delicious]
2試合目も勝って欲しかったなぁ[E:confident]
最近ポロッと『サッカーが今ほんと楽しい』と言っていた息子…今さらかいっと思いつつ…その調子でがんばってほしいです[E:rock]
返信する

コメントを投稿