FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

6年生 ~練習試合~

2011-04-13 19:39:28 | ウイングス
4/9~4/10は合宿で日曜の午前はカワイさんと午後は佐倉さんと練習試合をしました。今回は合宿だったのでウイングスの5年生も交えて一緒に試合です。

20分を4本と15分を5本で計9本やって結果は5勝2敗2分で6年生最初の試合としてはいいスタートができました(^O^)


今回の印象に残ったプレーは9得点中唯一のミドルシュートをショウタが決めたこと!!
学年が上がっていくなかでやはりミドルやロングが打てるチームは強いし勝てる。うちにはシュート性のキックを打てるのがショウタしかいないんだよなぁ。
アツシからのセンタリングの本数は増えたしカズマもヘディングが上手くなってきて合わせる回数も増えてきた。コーナーからユウヤが2得点。パターンも増えてきたけどほとんどが枠に入っただけで盛り上がりに欠けるゴールだった。
『ゴールネットを揺らす!!』
みたいな表現ができる気持ちいいゴールが少ない。

技術的には進歩が感じられるけど力強さがない気がする。よって春から夏にかけてのテーマはズバリそのまま『力強さ』!!

ワンプレーで流れを持ってこれるような選手が出てくるように期待しながら新しい練習メニューでも考えようかな。

6年生担当コーチ 敦史 記


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近、見る見る強くなってきましたね。発展途上が... (えっちゃん)
2011-04-13 21:25:58
最近、見る見る強くなってきましたね。発展途上が一番楽しいと思います。
6年生、ガンバ!!
返信する
合宿&練習試合お疲れ様でした[E:happy01] (翔大ママ)
2011-04-16 20:41:41
合宿&練習試合お疲れ様でした[E:happy01]

今年度初の試合、勝ち越しで嬉しいですね[E:notes]

この調子で頑張って欲しいですね[E:shine][E:shine]
返信する
いつもお世話になっています!! (KAZZまま)
2011-04-24 21:18:45
いつもお世話になっています!!
わが子的には、一歩進んで2歩下がる的な成長っぷりで・・(^_^;)
最近は今日はああだったとか、ここをこうしなくっちゃとか冷静に振り返って反省したりしてます。
がんばってほしいですうう(*^_^*)
返信する

コメントを投稿