FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

六年生 ~12月2日 八千代市オープントーナメント2日目~

2012-12-04 00:33:37 | ウイングス

1日目の土曜日に連勝したウイングスは、2日目は8チームで競う1位トーナメントに入りました。
優勝目指して、頑張ろうぜ 

1日目は自分達が目指しているサッカーに近い形ができていたので、期待してまっせ
でも。。。 ユウマ、ユウトが休みということで、13名体制
またしてもフルメンバー揃わず。。。

初戦の相手は 高根東SSS さん

1日目の良い流れを持ち込みましょう   11:30 キックオフ(前後半 20分)
開始3分で、パスが5本つながり、FW ショウセイにセンタリング、超ドフリー。でも外しちゃいました。。。 まあ、相手よりも先にシュートを打てたから悪くはない。
その2分後、レノンがボールを奪って、右サイドからショウセイにセンタリング。今度はバッチリ決めて、先制点をゲット
ここまでは良い流れでしたが、落ち着き始めた相手チームの流れに徐々に移ってしまいました
ボールを止める、運ぶ、蹴るの基本が相手チームは「しっかり」できていました。ルーズボールは、ほとんど拾われて、ミスが出ない相手に、ちょっと焦ってしまい、大きく蹴ることで局面を打開しようとしても、基本力は相手が上なので、拾われてしまう。
コーナーキックからの同点ヘッドを、前半終了前に決められて、1-1 で後半に突入。

後半は開始早々に、1失点目のVTRを見ているかのような、コーナーキックからの失点。
もう1失点あり、1-3 で敗退でした

ちなみに、この大会は、高根東SSS さんが優勝でした。基本ができているメンバーで構成されているチームは強いね。

それは、ウイングス 6年生の個々が感じたはずだよね。ウイングスのメンバーも、基本練習を毎日続ければ、急成長できるはず。なんたって、ゴールデンエイジの真っただ中だからね

来週は「中志津杯」で、これまた強豪が集う大会です。今大会以上に、基本力の無さを実感することになると思います。
でも、勝つにはどうすれば良いか。。。 メンバー個々でも考えてみましょう。

最後になりましたが、大会運営頂きました皆様、対戦頂いた  高根東SSS さん、ありがとうございました。また、保護者の方々、スタッフの皆様、朝からありがとうございました。

6年生担当コーチ 川口 記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿